2014年11月12日

実況動画シリーズ7(KV-1S編)


実況動画を初めて作成してから1ヶ月近くが経ちました。
最初は誰も周りにいないなかでひとりであーだこーだ喋るのに違和感がありましたが、少しずつ慣れてきた感じです。いろんなゲーム実況動画を見ていると、ものすごいハイテンションで実況・解説していたり、まったく噛まずにスラスラ話していたりと感心することばかりです。私はどちらかと言えば理屈屋な人間ですので、淡々と解説していくスタイルしかできません。少しでもみなさんの役に立っていれば幸いですm(_ _)m

前置きが長くなってしまいました(;´∀`)
本当に言いたかったのは、1ヶ月で動画の録画・編集に少しこなれてきました。当初、音声が小さすぎるとお叱りを受けていたのですが、今回からはちゃんと音量調整しています。少しは見やすくなったかな(=゚ω゚)ノ


今回はご要望もあって、ソ連のTier6重戦車「KV-1S」の実況動画です。
課金戦車のT34を購入するまでクレジット稼ぎ戦車としてわりと戦闘をこなしてきた車両です。課金戦車をお持ちでない方はクレジット稼ぎにオススメしておきます。また、格上戦にも強い戦車なので、ボトムマッチングどんとこい!という感じです。

KV-1s_preview.png



ポイントは強力な砲でしょう。ソ連伝統の122mmを搭載することができます。貫通力も175mmということで、格上にも十分なダメージを与えることができます。抜けないのは、アメリカ重戦車T29・T32・T34の頭とソ連重戦車のKV-4ぐらいでしょうか。それ以外なら格上であっても恐がる必要はありません。

また、機動性の低かったKV-1とは違い、装甲がうすくなった分だけ機動性が増してます。高い火力と機動性はソ連の重戦車第1ルートで続いていくので、KV-1Sで運用のコツをつかんでいればこの先も良い成績を残せると思います。KV-1と立ち回りが変わってくるので、意識していきましょう(=゚ω゚)ノ



1戦目



2戦目



3戦目



4戦目
ラベル:実況動画 KV-1S
posted by ゾリ at 22:00| Comment(4) | 実況動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

実況動画シリーズex1(T-43番外編)


実況動画シリーズをコツコツと進めていますが、今回は番外編です(=゚ω゚)ノ

みなさんご存じの通り、普段は自身で実況・解説をしています。しかし今回はとても豪勢な方々に実況と解説をお願いしています。私のような素人とはぜんぜん違います!なんとサッカー実況でおなじみの「ジョン・カビラ」さんと「中西哲生」さんのおふたりを迎えてお送りします。

良く言えば冷静、悪く言えばテンションの低い実況とはうってかわって、ゲームを盛り上げるプロをお呼びしています。そのため、普段と違った楽しみ方ができると思います(*´σー`)

使う戦車はこちらです。

T-43_preview.png



中戦車好きの方はきっと勝率の恩恵にあずかれたことでしょう。ソ連のTier7中戦車「T-43」です。非常にバランスの良い性能をもち、他国のTier7中戦車よりも一歩も二歩も抜けた存在です。それでは、さっそくご覧ください(´∀`*)


※音量が普段に比べて非常に大きくなっています。再生の際は十分に注意をしてください。


WoT Blitzで踊るex1 T-43(Tier7 ソ MT)番外編



ラベル:実況動画 T-43
posted by ゾリ at 17:00| Comment(12) | 実況動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

実況動画シリーズ6(TigerT編)


実況動画シリーズを追加しました!
今回はなんとドイツTier7の重戦車「TigerT」です。映画「Fury」で実際のTigerTが使われたりと、話題にあがることの多い、有名&人気のある車両と言ってよいでしょう。

PzVI_preview.png



第二次世界大戦中は、TigerTを倒すのにM4が4〜5台かかったと聞きます。非常に優れた戦車だったようですね。ですが、あまりにも強すぎたせいなのかこのゲームではマッチングがやや厳しめに設定されています。実際に戦ったM4やT-34がTier5、その改良版であるM4A3E8やT34-85がTier6、対してTigerTはTier7です。ゲームバランスを考慮してのことなんでしょうが、使いやすい強戦車のそろうTier7に設定されているおかげで、史実のような無双は難しいです(´・ω・)

ですが、決してTigerTがTier7で戦えないわけではありません。開発が進んでいないと、機動性にしろ火力にしろ苦戦しますが、全部開発が済むとなかなかの戦車です。機動性は申し分なく、格上をもつらぬく砲をもっています。傾斜装甲が採用されていないので、装甲面ではややもの足りませんが、格下相手にはじゅうぶんです。

乗りだしが鈍重な分、重戦車らしい運用をずっとしているかもしれません。ですが、エンジンを開発してしまえば、少し違った扱い方をしてみてください。私はTigerを開発して最初の80戦は勝率が50%でした。そのあと、コツをつかんだのか200戦で61%まで上がりました。80戦した段階からの勝率は65%以上あります(小隊は2〜3回のみ。課金弾なし、消耗品は最低限)。Tier7の他の重戦車も優秀ですが、TigerTもそれにひけをとらないぐらい良い戦車です。頑張って開発してみてください(´∀`*)

動画でも少し触れていますが、機動力をいかした戦い方がおススメです。また、格上に対してはやや中戦車によらせた運用を、格下には重戦車らしい運用が良いと思います。最大速度は30kmですが、加速はなかなかのものをもっています。中戦車にはかないませんが、きっとみなさんの急な操縦にもこたえてくれると思います。


今回の動画から、画質がHDに戻りました(ノ´∀`*)
録画中にボロ勝ち・ボロ負けが続いたため、その3とその4は録画後に解説音声をいれています。実況よりも臨場感に欠けるかもしれませんが、余裕をもって解説していますのでぜひご覧ください。評判の悪かった音量の小ささもその3とその4は少し調整しています。

※なお、その3で「noob island」を「ヌーブ アイスランド」と言ってしまっています。綴りを覚えるときの癖が出てしまいました。恥ずかしい…(*´д`*)



1戦目



2戦目



3戦目



4戦目
posted by ゾリ at 16:00| Comment(0) | 実況動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

