2014年07月13日

実績の様子(2014年7月13日)


本家の「World of Tanks」をプレイしていた方は、戦車の個性、操作のコツ、戦術などの経験で未プレイの人に比べ当然有利だと思います。私なんかは低Tierで相当カモられました。1000以上の対戦を繰り返し、現在はTier5や6の戦車をメインにつかっています。ようやく勝率が5割をこえ、少しはチームに貢献できるようになってきたように思います。

ただ、いまだに戦っていて「してやられた(´Д⊂」と感じることがあって、日々勉強です。なんとか上手な人のプレイを見て、技?を盗めれば良いなと考えています。

さて、現在の私の実績を紹介しておきます。
へたっぴなので「1000以上も対戦してこれかよ!」っと思われるかもしれませんが、発展途上ということでご勘弁ください。

実績概要.jpg



まずは概要から。
いろんな車両が混ざっているため、一概にどうとかはわかりません。当初は勝率が45%程度だったため、ここが50%を超えたのは個人的には嬉しいです。Tier5のT34に乗って少しコツをつかんだような時期があり、そこから盛り返した印象です。

個人レーティングの仕組みはよくわかりません。ただ、ある程度までは対戦数が増えれば増えるほど上がっていって、一定までいくと数値が落ちつくそうです。レーティングの数値が落ちついて初めて、高いだとか低いだとかの話になると聞きます。

少し長くなりますが、車両ごとの勝率と1戦あたりの平均経験値は次の通りです。

実績車両1.jpg


実績車両2.jpg


実績車両3.jpg

実績車両4.jpg



対戦数が100を超える車両についてのみ言及すると、↓ぐらいです。

  T34:勝率54%・平均☆353・平均与ダメ741
  VK30.01:勝率47%・平均☆301・平均与ダメ575
  T1 HeavyTank:勝率59%・平均☆394・平均与ダメ862
  DW2:勝率46%・平均☆211・平均与ダメ239


乗った順番はDW2→VK30→T34→T1HTです。車両ごとの性能はおいといて、少しずつ成績が良くなっているのがわかります。

攻略情報を手に入れるために2ちゃんねるの「WoT Blitz」スレを見ていますが、勝率6割を超える人がけっこういます。自分では、車両性能もあってT1HTでかなり頑張れていると思っていますが、それでも勝率59%です。6割はいけそうでいけない相当な壁ですね( ´Д`)


チームでの協力・役割分担が不可欠で、自分ひとりの力ではなかなか勝てません。搭乗戦車の長所をいかして、チームに貢献できるプレイができるように今後も頑張りたいと思います。
ラベル:実績 勝率
posted by ゾリ at 13:00| Comment(0) | 私録通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

