2014年07月23日

戦場MAP


戦場となるMAPは全部で8つあります。

大きく分けると、陣地が盆地の底にあるタイプと陣地が丘の上にあるタイプ、高低差があまりないタイプにわかれます。もちろん川があったり、線路があったりで、細かなところは違います。私のなかでの分け方です(´▽`)

 ■丘の上にあるタイプ
   鉱山
   フォールズクリーク

 ■盆地の底にあるタイプ
   カッパーフィールド
   ミデルブルフ
   ロックフィールド

 ■高低差が少ないタイプ
   廃線
   ディスペア砦
   砂漠の砂



MAPの特性でどういう立ち回りをすれば良いかや、車両(重戦車・中戦車・駆逐戦車)の良さが出やすい/出づらいMAPがあります。

初心者ながらBLITZでの対戦数が2000ほどになったため、MAPごとの戦い方やポイントについてもまとめていきたいと思っています。今のところTier6までの車両しかもっていないため、高Teirになるとぜんぜん変わってくるかもしれません。あくまで中Teirの戦い方です( ゚д゚)ノ

戦い方は1つではありませんし、それぞれの考え方やチームの他の車両の動きなどで自分のやり方も変えるのが普通です。それぞれのMAPでの戦い方について、いろいろ議論ができればと思っています。気軽にコメントよろしくお願いします( ´Д`)ノ~
タグ:立ち回り map
posted by ゾリ at 12:00| Comment(0) | マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

