2014年10月21日

実況動画シリーズ3(M4編)


Tier5のアメリカ中戦車「M4 Sherman」の実況動画をアップしました。
M4が他の戦車と比べて目立って優秀なところはありません。ですが、砲の威力、機動性、装甲とバランスの良い性能をもっています。私のM4の勝率は70%を超えていて、KV-1につぐ数値です。

M4_Sherman_preview.png



ソ連の同Tier中戦車T-34もそうですが、小回りがきく車体と高レートの砲の組み合わせは使っていて楽しいですね。ゲームを始めたばかりの方には重戦車をまずはオススメしますが、少し余裕がでたらM4やT34を開発してみてください。きっと中戦車の楽しさを味わえると思います。

それでは、実況動画を貼っていきます。
再生時間が長いですが、その3の戦闘が気にいっています。時間があるときにぜひご覧ください(=゚ω゚)ノ



M4(1戦目)



M4(2戦目)



M4(3戦目)



M4(4戦目)

タグ:実況動画 M4
posted by ゾリ at 19:00| Comment(9) | 実況動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画の方拝見させて頂きました!
やはりM4はカッコいいですね。
大変参考になりました。
録画をするにはブリッツ内の設定で出来るのですか?
Posted by 鈴秋 at 2014年10月22日 18:55
>>鈴秋さん
これからも参考になるような動画が作れるよう精進します(・∀・)

録画は「xRec」というアプリを使用しています。脱獄は不要ですが、AppStoreから正規にインストールするものではありませんので、自己責任になります。もし興味がおありでしたら、googleなどで検索してみてください。

いちおう導入の手順は、

1.「設定」で日付を2014年9月20日に戻す
2.ダウンロードサイト(http://www.pgyer.com/bchD)で緑のダウンロードボタンをタップ
3.インストールが始まるので、インストールが終わるまで待つ
4.日付が9月20日のままxRecを起動させる(1度起動したあとは日付を自動設定に戻してOK)
5.あとは普通に使えます

注意点は、インストール時、アプリの初回起動時、端末の再起動後は9月20日に戻していないといけません。また、ゲーム画面を録画しようとすると、「設定」の「アクセシビリティ」から「AssistiveTouch」をオンにする必要があります。また、iPhone6なら「設定」で画面表示を「拡大」にしていないとちゃんと録画できませんので注意が必要です。

「date trick」といわれる方法で、iOS8.1以降は対策されているらしいので、最新版のOSに更新してしまうと使えないようです。
Posted by ゾリ at 2014年10月23日 18:32
そうなんですか!
ご親切にわざわざどうもありがとうございます。


陰ながら今後も拝見させて頂きますね
Posted by 鈴秋 at 2014年10月23日 19:23
M4いいですね!
まだ全部見れてませんが(汗)

私はまだ米中はM3なのですが
もともと、子供の頃プラモで作ったM4とKV−1とT-34/85で遊ぶのが
目的ではじめたゲームなのでM4が持てる日がめちゃ楽しみです
blitzにもfuryが出るそうなので買ってしまうかもしれません
Posted by sanpo at 2014年10月24日 10:27
>>sanpoさん
M4は面白いですよ!
レトロ感のあるフォルムも気にいっています^^
Tierが上がってくると中戦車のフォルムも背が低くなってきますが、丸みのあるM4みたいな形は愛嬌があって好きです。さんぽさんもぜひ開発してみてください(=゚ω゚)ノ
Posted by ゾリ at 2014年10月25日 20:08
見ました!移動のタイミングとか勉強になります。
私はすぐ出過ぎてしまうし、撃ち出すと動かなくなるので、生存率が最低なのです。
参考にさせて頂きます。
3本目の後半。ダメかな〜というとこから連携で盛り返していくのカッコいいですね。
Posted by sanpo at 2014年10月26日 15:50
>>sanpoさん
ありがとうございます。
まだまだ細かなところは雑なプレイですが、少しずつ状況判断もできるようになってきました。これからも頑張ります(=゚ω゚)ノ
Posted by ゾリ at 2014年10月27日 20:21
大変参考にさせていただいています。中戦車好きなのですが、まったく勝てません。
特にシャーマン系は勝率40%未満です。どうしたら勝率を上げられるでしょうか?
Posted by T-34 at 2014年11月11日 22:56
>>T-34さん
重戦車や駆逐戦車と異なり明確に役割が決まっていない分、中戦車は難しいですよね。私も慣れるまでに数百戦以上かかりました(;´Д`)

私の経験で言えば、まずは簡単に撃破されないことを意識されてはいかがでしょうか?
中戦車は重戦車と違って、仕切り直して戦うということがしやすいです。正面から撃ちあうのではなく、たくさんチャンスを作って手数で戦うといいと思います。また、自分に有利な地形・状況で戦おうとすると、マップや相手車両の特性を把握しないといけませんし、相手の動きを予測する経験も大事になってきます。いろんなことを試しながら失敗・成功を経験して、経験値を増やしていってください。

それから、重戦車と比べて開発が完全に済むまではなかなか活躍できる場面が少ないです。売りである機動性が発揮できないからです。そのあたりは、勝率をあまり気にしなくてもいいと思います(=゚ω゚)ノ
Posted by ゾリ at 2014年11月12日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

