2014年10月28日

Do you know Sensha-Do?


ゲーム内に表示されるニュースに、映画「FURY」とアニメ「ガールズ&パンツァー」関連の話題があがりました。

「FURY」は2014年10月からアメリカで上映が始まって、本家WoTではコラボ車両がでたようですね。この映画は第二次世界大戦のヨーロッパが舞台で、みんな大好き戦車が登場します。Blitzのゲーム内では英語版のPVしかあげられていなかったので、日本語版のPVを載せておきます。

※追記
アジアサーバーにはありませんが、海外サーバーではすでに「イージーエイトFURY仕様」がでてるみたいですね(sanpoさん情報ありがとうございます)。劇中ではM4A2E4ですが、M4A3E8です。以下が詳細です。アジアサーバーにも早く欲しい\(^o^)/

fury1.jpg

fury2.jpg



公式PV



戦車を話題にしたメイキング



劇中で登場するTigerは本物を使用しているそうです( ゚∀゚)スゴイ
Blitzをプレイする前ならこんな興味がわくこともなかったでしょう。劇場公開をとっても楽しみにしています。ちなみに日本では2014年11月28日(金)から全国上映されるみたいです。

(´-`).。oO(青年のようだったブラピ。いつのまにこんなにいかつく…)


次は、「ガールズ&パンツァー」です。こちらはアニメの舞台となった茨城県大洗で2014年11月16日(日)に行なわれる「大洗あんこう祭」についてのお知らせでした。ちなみに昨年は10万人の人がこの地を訪れたそうですヽ(・∀・ )ノスゲー すでにWoTとはコラボしていて、もう見たよという方も多いと思います。
私はBlitzをはじめてから「ガルパン」を見ました。武道や茶道などのように「戦車道」というものがある世界を描いていて、少女たちが戦車にのって戦います。まだ見ていない、あなた!(´∀`)9 これが面白いんです。私も見る前はなめていましたが、結局3周くらいしました。まだ見ていない方にはぜひオススメしておきます。

ちなみに、2014年冬公開ということでガルパンの新作劇場版が作られています(ガルパンの公式Webサイト)。詳しい日程はまだ決まっていないそうですが、これも楽しみですね(*´σー`)


Blitzをプレイするのも面白いですが、戦車を扱った作品を見るのが以前よりも楽しくなりました。はじめてよかったなぁとつくづく思います。こういうのを見ると、Blitzのモチベーションもまた上がって最高ですヽ(゚∀゚)ノ
ラベル:ガルパン Fury
posted by ゾリ at 22:00| Comment(0) | 私録通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。