2014年12月04日

1.5アップデート&Android版リリース


告知されていた1.5のアップデートがとうとうきました(=゚ω゚)ノ
日本時間の2014年12月4日(木)5:00から4時間程度のメンテナンスがあり、新しいBlitz生活が始まります。ニュースの1.5リリースノートをみると、これまでに告知されていた内容に加えてバランス調整もされるみたいですね。バランス調整はドイツ車両が中心なので、現在使っている方は注意してください。

なお、すでに海外ではリリースされていたAndroid版も同時にリリースです。↓のURLからどうぞ

 Google Play「World of Tanks Blitz」ページ


日本でのiPhoneのシェアは3割を少し超える程度のようです。Androidは6割オーバーと、ユーザー数では圧倒的にAndroidが上まわっています。海外では、さらにAndroidのシェアが高く、イギリス・ドイツ・フランス・イタリア・スペインのEU5ヶ国ではiPhoneは15%程度、アジアで言えば中韓でもiPhoneユーザーはマイノリティです。
参考URL「iPhoneとAndroidのシェア

ということで、今後多くの新規プレイヤーがBlitzにも参戦すると思われます。本家WoT経験者もなかにはいるでしょうが、多くは私のようにBlitzから始めたnoobです。普段うまくいく連携がうまくいかなかったり、通信不良でinactiveな車両が増えたり、無謀な突撃も増えると思われます。みなさんにもnoob時代があったと思います。心にゆとりを持って戦いましょう(=゚ω゚)ノ

listen here, noob.JPG
posted by ゾリ at 07:00| Comment(2) | アップデート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アプデしてからラグが酷いんですが、やっぱりAndroid勢が一気に増えてサーバー負荷がやばいんですかね。
Posted by すず at 2014年12月06日 11:51
>>********さん
どうでしょうかね?!
おそらくサーバーは頑強なのを揃えてそうですし、
アプリのアップデートそのものの影響が大きいと個人的には思います。

気持ちの問題かもしれませんが、
スナイパーモードでの草表示を消すと若干調子がよくなったように感じます(^-^)/
Posted by ゾリ at 2014年12月08日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

