2015年03月02日

実況動画シリーズ13(KV-4編)


みなさまお久しぶりです。
更新が滞りすみません(*_*)
結局、2月はまったく記事を書かずに終わってしまいました。いろいろと書くことは思いついていたのですが、Youtubeの動画投稿と両立はなかなか大変で後回しにしてしまいました。さてさて、Youtubeへ投稿してはいるものの、ブログで紹介していない実況動画が増えてきました。とりあえず、新作を順番に紹介していこうと思います。


今回は重戦車好きの人にはたまらないKV-4を使った実況動画を紹介します。

KV4_preview.png



KV-4はソ連Tier8の重戦車です。Tier8重戦車と言えば、前回の動画で使っていたTiger2やIS-3、T32といったなかなか粒ぞろいの車両が揃っています。そのなかでも、KV-4はダントツでタフな重戦車です。昼飯や豚飯を駆使すれば同格・格下からはほとんど抜かれませんし、格上でもそうとう耐えることができるはずです。もちろん、副砲塔や機銃孔のような弱点はありますが、小刻みに動いていれば問題ないでしょう。また、重量が100トンもありますので、坂道で勢いをつけた体当たりは砲撃1発分ぐらいのダメージが平気ではいります。

重装甲という大きな強みがあるKV-4、攻撃面はどうかというとこちらも非常に優秀です。KV-4の最終砲はIS-3のものと比べてやや単発ダメージは劣りますが、貫通力は同等です。重装甲をいかして相手の砲撃を跳弾できればIS-3以上の結果を残せる車両でしょう。

重装甲な反面、鈍重なところがネックになります。特に中戦車にまとわりつかれると、自慢の重装甲の隙を狙われてしまいます。特に開発が済んでいない状態では旋回スピードの遅さでカモにされる可能性が高いです。ただ、熟練度を上げて開発さえ済ませれば以外になんとかなる場面も多く、可能性を信じて育てて上げて欲しいところです。孤立しない、相手の中戦車の動きに注意する、この2点さえ守れば快適な重戦車ライフがあなたを待っています。


というわけで、以下がKV-4の実況動画です。ぜひご覧あれ\(^o^)/
私のオススメは3戦目でしょうか。ボトムとトップTierの戦いを2つおさめていますが、KV-4の強さがよく伝わる内容になっていると思います。


1戦目



2戦目



3戦目



4戦目
タグ:実況動画 KV-4
posted by ゾリ at 21:00| Comment(0) | 実況動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。