2015年03月03日

戦績データサイト


自分の戦績はゲーム内で確認できますが、それを人と比べたいと思ったことはありませんか?
車両ごとに勝率や平均与ダメ・撃破数・スポット数などが表示されますが、それは単に車両が強いだけなのか、自分の腕が上がってきているのかを知りたくなってきます。やはり強いと評判の車両で結果を残すことと、そうでもない車両で結果を残すことは違いますからね。

さて、今回はそんなときにオススメのWebサイトを2つ紹介します。どちらもWeb上でBlitzの戦績を確認することができます。ゲーム内で見るよりも細かな数値が表示されるので非常におもしろいです。また、人の戦績やトッププレイヤーの戦績も見れますので、自分の立ち回りを見直す際にも有用です。


1つめは、Blitzプレイヤーのcellbrockさんの作成した「World of Tanks BLITZ 戦績データ表示API(アジア鯖限定)」です。検索窓に調べたいBlitzのIDをいれると戦績が表示される仕組みです。

全体の戦績はもちろんのこと、車種ごとや国ごとの勝率、平均Tierもわかります。また、車両ごとの成績は撃破比率やダメージ比率も確認できて、自分の得手不得手がきっと見えてくることでしょう。

このサイトにはランキング機能も実装されていて、トッププレイヤーが誰なのかを調べることができます。全体ランキングの上位に入るのは難しいですが、車両別のランキングはランクインのチャンスがひらけています。自分がプレイする上でのモチベーションにするのもアリですね。


2つめは、「World of Tanks Blitz Stars」というサイトです。先ほどのサイトと同じような機能が揃っていますが、こちらはアジア鯖だけでなく、北アメリカ・ロシア・EUなど他の鯖についても調べることができます。インターフェイスの見やすさは劣りますが、アジア鯖以外でプレイしている方はこちらをご利用ください。

注目なのは車両ごとの平均を求めているところです。「Tanks Averages」から確認できますが、強い車両とそうでもない車両が一目瞭然です。開発するルートを選ぶときに参考になりますし、いまいち結果が残せないときの慰めにもうってつけです(笑)


今回は戦績データが見られる2つのWebサイトを紹介しました。
アジア鯖のプレイヤーは前者を利用していれば事足りると思います。これまでいろんな機能が追加されてきていますし、今後もっと充実した内容になっていくと思います。ぜひブックマークして自分の戦績とにらめっこしてみてください。


  World of Tanks BLITZ 戦績データ表示API(アジア鯖限定)
  World of Tanks Blitz Stars
 
  
ラベル:API
posted by ゾリ at 21:00| Comment(0) | データを読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。